九州遠征2018

今年も行って来ました九州遠征!!

今年は4月8日の夕方出発で~

9日10日の2日間の乗船!!

船はいつもの『遊漁船 優』です。

 

まぁいつもの事ですが~

数日前は行けるな!!

日が迫るごとに天気図は悪くなる…

 

そして… いつもの事ですが2前位に

優の船長の修ちゃんから電話で「ダメかもしれません」と…

まぁこれもいつも事ですが、「中止になったらなったで九州慰安旅行に変わるだけだで行くよ!!

とりあえず行くことは行くで最終決定はギリまで粘って!!」と

毎年同じやり取り(^_^;)

 

そして九州に向けて出発!!

の前に集合した所で私重大なことに気が付きました

ライフジャケット忘れたと…(T_T)

流石にオレンジ君は…

そしたら倉内婿の車に予備があると

そっこー借りました!!

皆さんライフジャケットはお忘れなく!!(^_^;)

 

そして出発!!

今年もANA!! 帰って来る日の最終便と往路も仕事が終わってからのいい時間帯がANAだから

今年も変わらずANA!!

そしてANAマイラーならご存知だと思いますが~

JALに遅れをとりましたが4月1日より国内線Wi-Fiが無料に!!

まだ使用機材によっては使えませんが往路は使えました!!

取説

離陸前の忙しい時間帯にCAに時間をとらせやり方を一生懸命聞いてます!!

その後、離陸してから後ろ見たら全開で寝てましたが…(-_-;)

離陸

まぁそんなこんなで一路福岡へ~

今年はレンタカーを借りて荷物を機内預けで持って行きました!!

空港まで修ちゃんもお迎えに来てくれたんでとりあえず荷物を船に置きに行ってから

晩飯

晩メシ!! いつもの博多豊一!! ここ美味くて安いおすすめ!!

そして顔が利くのか修ちゃんと行ったらスーパー安くしてくれた(*^^)v

そして中洲の町へ

一矢

博多に来たら絶対食いたい一矢!! これ食わんと博多来た感半減なんです私。

 

って前置き長くなりましたが~

協議の結果、船集合9時で風次第で出船!!

 

9日

朝起きたらまだまだ吹いてる感じで~

まぁ9時出船は無理だろうけど船に行って用意しますか~的な感じで!!

船に着いてワイワイしゃべる事3時間弱。

ってか3時間も船でしゃべってたのか?ってくらい早かったんですが(^_^;)

12時前に出船!!

出船

博多港の中はめっちゃ凪でしたが…

博多湾の中でもまぁまぁ吹いてまして…

湾から出たらまぁまぁ時化。 波の向きが悪い。

まぁまぁいつもの事で~ ウチの九州メンバーはまぁまぁ慣れっこ。

 

そしてポイントに付いたらキャストキャストキャスト!!

そしてファーストヒットは

ヒット

コイツ… とりあえず

ヒラマサ

ヒラマサGET!!

 

その後、夕まずめにジアイ突入!!

HIT

HIT

ヒラ

こんなんで~

HIT

またまた

HIT

またまたまた

HIT

ヒラ

ヒラマサ

これが9kg… 10kgの壁が高すぎる…(T_T)

ヒラマサ

それでも嬉しいんで捌く前にもう1枚獲りました(^_^;)

 

こんな感じで~

分かる人には分かると思いますが…

私に釣れるんだから、この夕まずめは大きいのこそ出ずに9kg頭でしたが

まぁまぁ釣れました!!

そしてめっちゃ大きいのも確認しましたが確認だけに留まりました。

掛からんのですわ。 掛かったと思ったら子分の方なんですわ。

 

そして日も暮れて1日目終了。

めし

そして安定の壱岐牛すき焼き!!

写真撮ってる俺と電話中の杉原さんは写っておりません。

システム

そして明日の為にシステム組み直し!!

みんな一生懸命やってるのに1人携帯握ってますが…

 

そして釣行2日目最終日。

2日目

さあ薄暗い内から行きますよ!!

 

ポイント着いたら朝まずめにキャストキャストキャスト!!

キャスト

どんな状況!?(^_^;)

HIT

ブリ

ブリ

ヒラゴ

ハタ

流石、杉原さんキャスティングでハタ!! 嘘です。

 

2日目はブリは投げれば釣れる状況。

普通にワンキャストで1日分くらいのブリが追ってくる時も…(^_^;)

でも狙いはブリじゃない!!ってことでバーチェン!!

走りに走り回ってもらいましたが良く釣れる状況にはなりませんでした。

それでもこれはめっちゃデカいってのもお客さんに掛かりましたが…

瞬殺ラインブレイク(>_<)

ってそんなヤワな道具じゃないんですがね。(-_-;)

 

そんなこんなで2日目は最終便に乗るために早上がり!!

今年の遠征も誰も怪我せず終われ

全員釣れて完全ボーズ無しで終われました!!

 

写真が少ないのは私もこの遠征だけは年1なんで一生懸命やってるんで…

そして何よりキャスティング下手な私にはそんな余裕はない。

ショップのツアーのショップオーナーさんみたいには出来ません。(-_-;)

ってこの写真もほとんどが修ちゃんの写真を貰ったものです。

ですので時系列が若干おかしい所もあるかもしれません。(^_^;)

行ったメンバーにしか分からないと思いますが…(^_^;)

 

今年も私に付き合ってくれた

榊原さん、杉原さん、倉内婿、天野君、徹、優の修ちゃんにSpecial Thanks!!!!!!!!!!!

来年は今年補欠だった九州メンバー御二方も合わせて

修ちゃんの船に満船で行けたらいいなと思ってます!!(*^^)v

2018年 4月 15日掲載

Comments RSS

コメントをどうぞ

Home » キャプテンBlog, 釣果情報 » 九州遠征2018 (現在のページ)


 

Copyright © Shinojima-WING & RightStuff with Blockey All Rights Reserved